お腹から心に元気と幸せ届けます!リピーター続出『ホルモンソーキそば』
ホルモンソーキそば

ホルモンソーキそばを召し上がれ

ホルモンソーキそばを召し上がれ

 

 

 

◆店舗名:

沖縄料理店ぐしけん

 

◆投稿者名:

岩田淳

 

◆商品名:

お腹から心に元気と幸せを届けます!リピーター続出『ホルモンソーキそば』

 

◆商品説明:

一時期、私が沖縄そば屋からラーメン屋に転向しようと、背脂チャッチャ系のラーメンを研究していた時に開発した一品です。

 

中太の重量感ある沖縄そばが甘い背脂とコクのあるスープを絡めて引き上げ、一口すすると、沖縄そばと背脂入りスープが幸せのハーモニーをお口の中で奏でます!

 

見た目はコッテリ濃厚風なのですが、

スープは、実は優しいあっさり野菜ダシで、背脂をほどほどに溶き入れた、濃厚すぎないバランスを目指しました。
麺は特注品で、小麦の香る全粒粉入り中太の生沖縄そばで、独特の食感を楽しめます。

トッピングのホルモンは沖縄そばのソーキ(豚あばらのナンコツ)を甘辛く味つけています。

もう一つのトッピングのもやしが実は名脇役で、大分県のタレメーカーの専用のタレで味を付けたもやしのシャキシャキ食感がこの1杯を最後まで飽きずに食べさせるための良い仕事をしています。

 

提供を始めて2年ほどですが、老若男女リピーターがついています。これしか注文しないお客さんも増殖中!

横浜の人気ラーメン店の店主某Hさんもこれ食べて「ウチの店の近くになくて良かった!」と絶賛してれました!

 

近くにお越しの際はぜひお試しください!