2021年第1回エントリー商品

唯一無二の匠スイーツ!リピート率100%!シェフオリジナル手作り胡麻揚げ団子

店舗名:

Szechwan Cuisine 四川料理 御馥 大阪マルビル本店

投稿者名:

黄村茂賢

商品名:

唯一無二の匠スイーツ!リピート率100%!シェフオリジナル手作り胡麻揚げ団子

商品説明:

 

 

当店の胡麻団子は見た目からしてほかとは違い全て手作りにこだわっています。 

一切冷凍することなく

オーダーが入ってから生地を一から練って胡麻餡を包み油で揚げています。

出来立ての見た目、美味しさを味わって頂きたくてお店でしか味わえない一品です。

餅粉100%の生地、

厳選された黒と白胡麻を

じっくり丁寧に時間をかけて煎って

胡麻本来の香りを引き立てて

砂糖、国産豚から取れた腹油と合わせて胡麻餡にしています。

色合いは茶色です。 

 

胡麻団子の外は油で揚げるのでカリっときつね色に揚がり中を開けると白い生地、

ドロッと溶けだした食をそそる色合いのグレーの胡麻餡が顔をのぞかせます。

香ばしい胡麻の香りが生地を割ると胡麻餡から漂ったてきます。

味と食感

外はカリ、中の生地は餅のごとく柔らかく、中はドロッとした胡麻餡が待ち受けています。

横に添えている砂糖とピーナッツ粉を合わせた粉、

練りごまと一緒に食べていただくとこれでもかと

胡麻の風味と味わいが

中から外から一度に押し寄せてきますが

それをカリふわな餅生地が全てを包んでくれます。

 

 

 

 

 

 

Szechwan Cuisine YIFU 四川料理 御馥 大阪マルビル本店

大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル8F

TEL 06-6456-4515

料理長 黄村茂賢

 

 

関連記事

TOP